2014年2月8日土曜日

シンポジウム予告

こんにちは!
今日は大雪で、家から出ることができません。。。←ということにして学校行かず(。≖ิ‿≖ิ)
中央道も通行止めですので、どこも行けず、今日のスケジュールはすべてパアになってしまいました。


なので、初めて家でブログを書いております。



することもないので、シンポジウムを告知します!!!

事業名:生き物と人が豊かに生きる「絆」づくり
日時:平成26年3月8日(土)13時00分~16時30分
場所:豊科交流学習センター「きぼう」
内容・趣旨:
自然保護に関わりの深い著名な2名の講演会を第一部に行い、多くの市民に信州の生物多様性について正しく理解し、考える機会とします。
第二部では、長野県にある自然保護団体のフロアディスカッションを行い、交流・連携の機会とする。
主催:ミヤマシジミ研究会
共催:信州大学地域戦略センター、長野県(自然保護課

参加料 無料


講演はチョウの研究で有名な石井実教授(大阪府立大学副学長)と、
本学で歴史、民俗学を研究されている笹本正治教授(信州大学副学長、地域戦略センター長)に講演を依頼いたしました。

その後、普通はパネルディスカッションをやるのですが、それではエライ人だけがしゃべって、聞いている人はつまらないと思いました。

そこで後半は、フロアディスカッションをやります!
フロアの人たちに話をしてもらいたいと思います。
日ごろの疑問とか大学・行政に対する要望とか・・・
そして自然保護に携わっている人同士が連携して、信州の豊かな自然を守る活動がより加速する会にしたいと思っています。

事前予約不要なので、よかったら来てください☆

チラシは私が作りました!
校正代をケチって、作成枚数を増やしました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

チラシが必要な方やシンポジウムに関する問い合わせは、江田までお願いします。




4 件のコメント:

  1. 小倉(ジャパンプライズ)2014年2月12日 14:34

    このチラシを作っていたのですね!
    完全にプロの仕事じゃないですかっ!

    返信削除
    返信
    1. >小倉さん
      小倉さんから見てもプロっぽいですか?
      ダサくならないようにしました!

      削除
    2. 小倉(ジャパンプライズ)2014年2月18日 8:28

      デザイナーとして生きていけると思いますww。

      改めてじっくり見てみて。。。。
      強いて言えばでなんですけど、関心のある方が誰でも参加できるので、定員は何名なのか、お申し込みが必要なのか否か、先着制なのか、抽選なのか。。。
      そういう情報も欲しいかなぁと思いました。

      あと、うちでも迷うのですが、右下のような取引先のロゴを使うときの背景が悩ましいですね。

      削除
    3. >小倉さん
      なるほど!でももう印刷してしまったので、次は定員とか書こうと思います☆

      またねぇ、ロゴの解像度が悪くて荒くなっちゃった!
      ロゴも色んな色があれば、チラシにあったものが使えるのに…ロゴの色合いが合ってないのが残念でした!

      削除